50代からの新しい働き方

今、私のクライアント様の50代男性の方が、将来の独立を目指して、商品づくりをしていらっしゃいます。

 

先日、オンラインでサポートをしていた際、

「たった一人のお客様に、いかに最高のサービスを提供するか」

という、ビジネスを展開する上での究極の目的に、はっと気が付かれた瞬間がありました。

そんな気づきが伝わってきた時はこちらも、震えるほどに嬉しいもの。

コーチングをさせて頂けて幸せを感じます。

 

ビジネスの世界はどうしても、売上や、規模や、ノウハウなどを目に見えるものを優先されがちです。

 

ですが、本当に大事なのは「自分は誰を何を提供するか」を見極め、お客様が「最高のサービスを頂けた!」と感激するくらいにまで、磨き上げること。

 

なぜ自分がこれをやるのか、

それを「自分が」やる絶対的な理由は何か、

これを手にした人はどう変わるのか。

 

徹底的に自分と向き合う作業は、決して楽ではありません。

 

ですが、必ず答えはありますし、きらりと光るダイヤの原石を自分の中に見出していくことは、この世に生まれてきたことの意味を知る作業でもあるのです。

 

この地味な作業の暁には、運命的に出会う未来のクライアントの笑顔がある。


そう思えば、生みの苦しみのこの作業も、深い喜びと繋がっているのです。


さて、私事ですがこの先月の6月、実はあまり体調が良くありませんでした。

(お蔭様で今は回復しています。)

 

ミーティングに顔面蒼白で現れ、相手を心配をさせてしまったり、起き上がることさえできない日が重なり、普段元気な分、大げさで恥ずかしいですが、「命」というものを意識した時間でもありました。

どんな瞬間も命を紡ごうと絶え間なく心臓が鼓動を打ち、細胞が新陳代謝を重ねている。

この単純な軌跡が、いかに有難いかを痛感していました。

 

そう思うと、この肉体があるからこそ皆さんにお会いすることが出来るのですし、お一人お一人とご一緒させて頂くことの尊さが、これまで以上に透明度を増して感じられるのです。

 

ビジネスであろうと、普段の日常であろうと、目の前の人を笑顔にする存在でありたいと、強く思います。

 


結局のところ、ビジネスもどう生きていきたいかを体現する、一つの方法に過ぎません。

 

皆さんは、どんな人生を送りたいですか?

 

お聞かせいただければ幸いです。

 


ではまた。

皆様の人生を応援しています。

 

体験セッション、20OFFキャンペーン中です。
ご相談はこちらから受け付けています。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/24828

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA